二日酔い解消したい

未分類

私がこれまでに悩んできた事の中でも特に困ったのが二日酔いの問題がありました。
というのも、お酒自体を飲めないという事はないのですがお酒をある程度飲むとかなり酔ってしまって自分が飲める以上のお酒を飲んでしまうという癖があってある程度の量のお酒を飲んでしまうと、自分のキャパ以上に飲んでしまって泥酔状態になってしまいます。

そのせいで私はいつもお酒を飲む次の日はひどい二日酔いの状態になっていました。
これも私が普通にお酒を飲めていたらそういう事もなかったのかと思うとすごく残念です。

また、この二日酔いのせいで次の日の仕事に大きな影響が出る事も普通にあります。
ですから、私はどうしても出ないといけない飲み会以外はなるべく出ないようにしています。

特に平日に飲み会があるは極力飲み会の席に出ないようにしています。
確かに私が飲み会の席で普通に自分が飲むペースをコントロールできれば
そういう問題もないと思うのですが、実際は一度飲みだすとお酒を飲むを
やめられなくなってしまうので私は次の日に影響を与えないようにするために
平日の飲み会は出ないようにしてなんとか二日酔いに対処しています。

せめて私がもう少しお酒に強ければ良かったのですが、自分の限界以上に飲んでしまって
ひどい二日酔いになってしまうので、次の日が休みでない限り飲み会にはなるべく出ないようにしています。

プラセンタサプリはおすすめですよ

未分類

海外に旅行に行くときに何が困るって、スキンケアに困ります。とくに常備品を忘れてしまった場合のパターンです^^;

日本の洗顔料や化粧水などは世界的にも質が高いと思うのですが、海外ではそのようなものになかなか出会えません。しかも日本なら200円や300円で買えるような洗顔料や化粧水でさえ、それを海外で買おうと思えばその10倍近い値段になるため、日本なら誰もが「値段的にムリ」というよりなものでさえ買えないのです。日本の友人には情けなくてなかなか話すわけにもいきませんでした。

しかし、そのような中で自己流のスキンケア方法を見出しました。まず洗顔料を洗顔ネットに乗せて泡立てますが、その時にベビーオイルを1、2滴垂らします。そしてまた泡立てます。それだけで泡がさらにきめ細かくなり、洗顔後の肌がつっぱらなくなるのです。

そして洗顔後はベビーローションを顔に塗ります。化粧水も高い値段を出して日本製のものを買うのは抵抗がありましたし、かといって安いものを買って肌に合わなかったら困る、という思いもありましたので、少なからず安全であると分かっているベビーローションを使ったのです。これ、大成功でした!

肌に水分を与えて保湿までしてくれるため、オールインワンです。肌に指が増える回数も少ないため、肌にも負担がありません。

これにより、私は海外でもスキンケアに困らなくなりました。日本にはいろいろな洗顔料や化粧水があるためなかなかいろいろな方法を試すということはないかと思いますが、スキンケアに悩む人にはぜひ試してもらいたい方法です。

今度車を買い替える時は・・・

未分類

7年程前でしょうか。エコカー購入補助金が出た時にそれまで乗っていたトヨタのカリーナからダイハツのエッセに乗り換えました。

その時13万ほど補助金が出るという事で私の会社の仲間も乗り換えた人が多かったです。
エコカー補助金を貰うためには13年以上前に購入した車を当時も乗っていて、その車を廃車にする事、次に購入するのがエコカーである事が条件だったと思います。

幸い、私はその条件に合っていたし税金が高い普通車より軽自動車のほうが良いのでは?と思っていた矢先だったので思い切って買い換える事にしました。
それまで乗っていたカリーナの乗り心地は良かったし、まだまだ乗れそうな感じでしたが13年も乗った車は早晩ガタが来るはずです。

トヨタの車に愛着があったのでトヨタの軽自動車部門を担うダイハツに決めたのです。
まずはダイハツのホームページで自分に会う車を探してみるとエッセ、ミラ・ココア、ミラがヒットしました。
ミラ・ココアは可愛くて良かったのですが本体価格が高いのでやめました。
ミラは有名ですが可愛さが足りませんでした。

そこでエッセになったのです。

可愛くって安い、そしてエコカー補助金対象車です(^_^)

ここが重要。
色はクリーム色。とっても小さいのですが一人で乗る事が圧倒的に多いので不便ではありません。
ただ購入の時期がエコカー補助金が適応になるギリギリで、間に合わない感じになってしまいました。エコカー補助金目当てに買う人が殺到したので事務手続きが間に合わなかったのですね。

その場合はダイハツが肩代わりをしてくれるというのでお任せしてしまいました。
結局やはり間に合わなくて、だから後日ダイハツからちゃんと13万払い込まれていましたよ(*^-^*)
ありがたい事です。
今でもその時の車に乗ってます。
乗り潰すつもりなので愛車には頑張ってもらいたいです(^ー^)b。

旅行ギフト券はちょっと贈れないかな^^;

未分類

もう少ししたら母の日ですよね。
今は、私も社会人となり一人暮らし中ということで、お母さんとは一緒に暮らしていない状況なんです。

だからこそ、よりしっかりと日ごろの感謝の気持ちを込めて母の日にプレゼントを贈りたいなと思っているところなんですが…。

何のプレゼントにしようか、意外となかなか決められないんですよね、私。

母の日といえば、なんとなくカーネーション!というようなイメージが世の中は浸透していて、花をプレゼントするよという人も多いみたいですよね。

ですがそれなりに離れた距離で生活をしているわけですから、この状況で花を贈るのはちょっと微妙かななんて思ったりもしたわけでして。
では旅行ギフトを勧めていましたが・・・た、高すぎる。社会に出たての私には高額ですね;;もう少しゆとりができたら検討できますけど。。

この状況でも花が大好きなお母さんならいいんですけど、私のお母さんは花が好きというようなタイプの人間でもないですしね。

久しぶりに明るい華やかな色の洋服をプレゼントして、ますます女性として輝いた人生を歩んでほしいな。

こういう気持ちを込めて、明るめの洋服をプレゼントの候補にするのもいいかもしれない。
そう思い立ったので、まずは洋服を探してみて、それでもピンとくるものがなかったらまた違うものを検討してみることにしようかなってかんじです。

私の人間関係の悩みについて

未分類

みなさんもこれまでに大なり小なり人間関係の悩みを持った事があるかと思います。
ですが、大抵の人間関係の悩みというのはその職場などで自分と合わないような人がいて
人間関係で悩むというパターンが多いと思います。

ですが、私の場合の人間関係の悩みというのは少し違っています。
私の人間関係の悩みというのはある特定の人間関係が上手くいかないというよりも
私があまりにも性格が暗くて常に不景気面をしているのが気に入らないと多くの人に
思われてしまうというので困っています。

なので、一般的な特定の人間が苦手で人間関係で悩むというよりも私の場合は
私と違って少しでも幸せそうな雰囲気を出している人全般が苦手です。

そういう人の前に行くと私は自分がいかに不幸かと思ってしまって
黙ってしまう傾向にあります。逆に私と同じようなあまり普段からヘラヘラ話さない
ような人間に対しては結構話ができるというのがあります。

ですが、そういう人は稀で大抵は幸せオーラを出してヘラヘラ話す人が多いので
そういう人を前にすると黙ってしまうのが私の悩みです。

別に私は人と話すのが苦手というわけではないのですが、自分よりも幸せそうな
人間が苦手というのがあり困っています。

ページの先頭へ