みなさんもこれまでに大なり小なり人間関係の悩みを持った事があるかと思います。
ですが、大抵の人間関係の悩みというのはその職場などで自分と合わないような人がいて
人間関係で悩むというパターンが多いと思います。

ですが、私の場合の人間関係の悩みというのは少し違っています。
私の人間関係の悩みというのはある特定の人間関係が上手くいかないというよりも
私があまりにも性格が暗くて常に不景気面をしているのが気に入らないと多くの人に
思われてしまうというので困っています。

なので、一般的な特定の人間が苦手で人間関係で悩むというよりも私の場合は
私と違って少しでも幸せそうな雰囲気を出している人全般が苦手です。

そういう人の前に行くと私は自分がいかに不幸かと思ってしまって
黙ってしまう傾向にあります。逆に私と同じようなあまり普段からヘラヘラ話さない
ような人間に対しては結構話ができるというのがあります。

ですが、そういう人は稀で大抵は幸せオーラを出してヘラヘラ話す人が多いので
そういう人を前にすると黙ってしまうのが私の悩みです。

別に私は人と話すのが苦手というわけではないのですが、自分よりも幸せそうな
人間が苦手というのがあり困っています。