私がこれまでに悩んできた事の中でも特に困ったのが二日酔いの問題がありました。
というのも、お酒自体を飲めないという事はないのですがお酒をある程度飲むとかなり酔ってしまって自分が飲める以上のお酒を飲んでしまうという癖があってある程度の量のお酒を飲んでしまうと、自分のキャパ以上に飲んでしまって泥酔状態になってしまいます。

そのせいで私はいつもお酒を飲む次の日はひどい二日酔いの状態になっていました。
これも私が普通にお酒を飲めていたらそういう事もなかったのかと思うとすごく残念です。

また、この二日酔いのせいで次の日の仕事に大きな影響が出る事も普通にあります。
ですから、私はどうしても出ないといけない飲み会以外はなるべく出ないようにしています。

特に平日に飲み会があるは極力飲み会の席に出ないようにしています。
確かに私が飲み会の席で普通に自分が飲むペースをコントロールできれば
そういう問題もないと思うのですが、実際は一度飲みだすとお酒を飲むを
やめられなくなってしまうので私は次の日に影響を与えないようにするために
平日の飲み会は出ないようにしてなんとか二日酔いに対処しています。

せめて私がもう少しお酒に強ければ良かったのですが、自分の限界以上に飲んでしまって
ひどい二日酔いになってしまうので、次の日が休みでない限り飲み会にはなるべく出ないようにしています。